「ほぼ」自転車ブログ

あるのは、根拠のないプライドだけ。

ご飯が無限に食える!『ご飯がすすむ缶詰3選』

 

どうもっ万年金欠です!(アルマです)

今回は少し趣向を変えて最近美味しい・すばらしいと思った食べ物のご紹介をしたいなと思います。

ブログ上部にもお寿司が回ってる事ですし、パッと見食品レビューブログにも見えますからこれを利用しない手はありませんよね!?

 

という訳で今回のテーマは『ご飯がすすむ缶詰3選』です。

 

目次

 

トップバッターは

【缶詰界のこってり王子】

マルハニチロから『さんま蒲焼き』です。

 

 

 

 

缶詰といえばさんまの蒲焼き、さんまの蒲焼きといえばマルハニチロですよ!

日本は缶詰消費大国ですがその要因はこの商品にあるといっても過言ではないと思います。

さっそく商品概要みていきましょう。

 

商品名『さんま蒲焼き』

商品説明 脂ののったさんまの開きを、昔ながらの独特のタレで蒲焼にしました。

内容量100g(固形量 80g)

1缶分(100g)あたり

エネルギー
253kcal
たんぱく質
15.9g
脂質
17.4g
炭水化物
8.2g
ナトリウム
658mg
食塩相当量
1.7g

 

商品名が『さんま蒲焼き』

まずこれがいいです。接続語なんかいらねぇぜというマルハニチロの男気を感じます。

さんま!蒲焼き! ね?(なにが)

 

味は商品説明の通り、かなりこってりしています。

量も100gと白飯を食うには十分です。

気が付けば二合は食べてしまっている人も多いのでは?

 

続いて

【この味付けにハズレ無し】

ホテイフーズから『やきとり ガーリックペッパー味』

 

 

ホテイ やきとりガーリックペッパー味 75g×12個

ホテイ やきとりガーリックペッパー味 75g×12個

 

 

まあ、王道中の王道ですね。でも、王道って間違いがないから王道なんですよ。

つまり、王道サイコー。王道の王道たる所以ここに極まれりって感じの商品です。ちなみに「王道」はこれ含めて8回使いました。

そんな王道(9回目)でもタレや塩では缶詰じゃなくでもいいワケです。

ちょっとアイデンティティというかマイノリティというか。。。欲しいじゃないですか!?(語彙力無し)

そんな思いからこのガーリックペッパー味をチョイスしました。

では、商品概要いってみよ

 

商品名 やきとり ガーリックペッパー味

商品説明 国産鶏肉を炭火で焼き上げた「ホテイのやきとり」。にんにくと胡椒が効いた焼肉のたれのようなおいしさのガーリックペッパー味です。

 内容量75g(固形量55g)

エネルギー137kcal
たんぱく質11.3g
脂質7.0g
炭水化物7.1g
食塩相当量1.4g

 

まず、ガーリックペッパー味って聞いて美味しくないなんてありますか?いや、ない(反語)

名の通り、蓋を開けるとガーリックの食欲をそそる香りが。。。

この時点でお茶碗一杯はいけますね。

なんてったってガーリックでペッパーですからね。

勿論のこと味は間違いないわけですが、特筆すべきはやきとりの大きさですね。

缶詰のやきとりは数多くありますが、ダントツではないでしょうか?

その、ゴロゴロのやきとりを食べた後はガーリックペッパー味のタレが待っています。

このタレをかけてもう一杯いってみましょう!

一度で二度楽しめる、そんな一缶です。

 

ラストはこちら!

【レトルトパウチカレー?いやいや、缶詰でしょ。】

いなば食品から『バターチキンカレー』


 

 

いやね、これのために記事かいたようなもんですからね。

いなばのカレーシリーズは数多くありますが、その中でもアルマをいなばのカレーシリーズの虜にしたこの『バターチキンカレー』

まあ、流行ってますしねバターチキンカレー。流行りに敏感な7と11のお店も商品化するぐらいですし。

それがお手軽に買える、これってマジで革命ですよ?

では、商品概要

 

商品名 バターチキンカレー

商品説明 バターとトマトの旨みと、ココナッツミルクの風味の濃厚な味わいのカレーです。

内容量 115g

エネルギー123kcal

たんぱく質7.5g

脂質7.6g

炭水化物6.1g

食塩相当量1.4g

 

関係ないですけど、カレーって意外とカロリー低いんですね。

こんなに飽きにくくていつ食べても美味しい料理を開発してくれたインド人、そしていなば食品には感謝しかないです。

もう足向けて寝れませんよ。

まあ、そんな事はどうでもいいんです。←

味もさることながら特筆すべきは具の多さと肉のでかさです。やきとりもそうなんですが肉が大きければだいたい満足なんですよ。

でも、考えてみてください。

レトルト、缶詰でここまで肉がでかいカレーがいくつありますか?

初めて缶を開けた瞬間は、涙ちょちょぎれますよ。

皆さん、初めて食べる際にはハンカチのご用意を。

 

3種ざっとご紹介しましたが、値段を書いてませんでしたね。

 

これ、全部スーパー等で100円で買えます。

 

本当、日本が缶詰消費大国なのが頷けます。

どうかしてるよ(誉め言葉)

※最後のバターチキンカレー以外はネット販売の方が高いのでご留意を。

 

皆さん、いかがでしたか?

缶詰あまり利用しない方は勿論、よく利用する方もこの記事を通して缶詰の良さが伝わってくれたら幸いです。

それでは、お互いよい貧乏食ライフを送りましょう!

※ちなみにアルマは最近いなばのカレーシリーズに新商品が追加されたのもあり、カレーライフを満喫中です。完熟トマトカレー最高です。